スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

100年後は日本全体が「熱帯化」 気象庁予測 (ANN NEWS)

何事も、四季に合った仕事や生活をすべきですよね。服装も。
年中同じにさせるからこういったことになる。

以下記事
地球温暖化は深刻です。気象庁は、100年後は日本全体が「熱帯化」していると指摘しています。
 気象庁は、スーパーコンピューターで、およそ100年後の2100年ごろの気候を予測しました。それによると、このまま地球温暖化に歯止めがかからない場合、日本の気温は全国的に今よりも2度から3度、北海道では4度上昇します。最低気温が0度以下の冬日が全国的に減る一方、夜の最低気温が25度を下回らない熱帯夜の地域が広がり、九州南部から南西諸島にかけては、熱帯夜が年間100日に達する可能性もあるとしています。また、年間の降水量も最大で20%程度増え、7月には西日本の日本海側は一日に50ミリ以上の雨が降る日が30%増えるとしています。
以上 ANN NEWS引用
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news7.html?now=20050520092124

トラバ・コメント企画「ノータイノージャケに少しでも関心があれば打ってください!」