スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

トラバ・コメント企画「ノータイノージャケに少しでも関心があれば打ってください!」

2004年07月28日、typeholic.orgさんのブログ「さよなら、真夏のスーツ」http://typeholic.org/archives/20040728_133332.htmlで、
 >#一応、トラックバック企画はまだ継続致しますが、
 >この企画も上記のサイトでやっていただいたら面白いんじゃないかな、と思った次第。
というご意見をいただいてました。
今年に入って首相のノータイ・ノー上着奨励、環境相クールビズと、少しずつではありますが社会が動いて来たと思っています。
そこで、その企画と社会の動きを連動させ、皆さんの関心度具合をトラックバックまたはコメントで入れていただこうと思います。

 「営業マンにこそ服装を緩和すべきだ!」
 「上着の強制に納得いかない!」
 「ネクタイで危険な目に遭った!」
 「熱中症になったことがある!」
 「ポロシャツやかりゆしウェアを奨励しろ!」
 「男性の服装でエアコン設定するな!by OL」

など、一言でもかまいません。よろしくお願いします!