スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ「クールビズ」「ノーネクタイ・ノー上着申し合わせ」について

「夏はノーネクタイで「クールビズ」」(iwaki-ism.com)
http://www.iwaki-ism.com/blog/archives/001162.html
>どうして夏だけというか期間限定にしちゃうんだろうか。
確かに、通年で考えて欲しいですね。

「日本の政治家・官僚がノーネクタイで地球温暖化防止」(妄想to悪口)
http://maruhage.exblog.jp/2621951
>スーツがベストって温暖化防止の意思表示のための試みを頭から無視してどうすんだ。
おっしゃる通りですよね。
小泉首相の「ネクタイを締めるときのシャツでいいんです」っての無頓着な感じですし、
メンズクラブ林信朗編集長の「やはりスーツがベストですが」ってベストにすべきじゃないと思います。

クールビズ」(クールビズ YOKOHAMA)
http://ninatomirai.at.webry.info/200504/article_5.html

「ノーネクタイ、ノー上着【39/648】」(まんまる笑顔の和パパさん)
http://wapapa.cocolog-nifty.com/wapapa/2005/04/39648_c69f.html
>このような記事がでると堂々とノーネクタイで通せます
今年の夏から(6月からですね)堂々といきましょう!

「【スナフキン通信】クール・ビズで行くぜ」(スナフキンのひとりごと)
http://blog.goo.ne.jp/traveler-nap/e/c7938938462c1c27ec718677d1895c4a

「ノーネクタイで地球温暖化防止」(わすれなぐさ)
http://samukichi.blog6.fc2.com/blog-entry-35.html

クール・ビズ」(ブログで情報収集!Blog-Headline)
http://www.blog-headline.jp/archives/2005/05/post_364.html
(>「クール・ビズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。=2005年5月1日収集分=)

クール・ビズ」(ブログにコメントGood!orBad!)
http://trend-headline.cocolog-nifty.com/goodorbad/2005/05/post_3295.html
(>「クール・ビズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。=2005年5月1日収集分=)

クールビズCOOL BIZ)」(団塊バカ親父の散歩話)
http://yuki-wan.at.webry.info/200505/article_1.html
>夏場のノーネクタイは結構なことだ。日本の夏は一部を除いて、亜熱帯地域並の高温である。
>ましてや、都市部はヒート・アイランド化しているから、真夏にネクタイをしているのは拷問以外のなにものでもない。夏の間のノーネクタイは大賛成である。
>だがもう一つ問題がある。新聞に載っている小池環境相が説明している「クールビズ」のイメージ画が、スーツにノーネクタイの絵なのだ。
>せめて、ノーネクタイならジャケットにしたらどうなのさ、と言いたくなる。
同感です。

クールビズ(COOL BIZ)」(週間ダイジェスト+)
http://blog.goo.ne.jp/s_mae/e/3a68321376c1fa20d9ce4ad1a7ffb757
(新聞掲載広告写真あり)