スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ「ノーネクタイに賛成」(千種通信)

2005.03.27
ノーネクタイに賛成
http://draco.blog.ocn.ne.jp/chikusa/2005/03/post_13.html
>確かにネクタイというのは何でしているのかよく解らない代物ではある。
>石原慎太郎都知事もノーネクタイ姿が多いが、
>以前から「ネクタイは無意味だ」という考えの持ち主だったと記憶している。
>省エネだったら、少なくとも夏場のノーネクタイを法制化とまではいわないが、
>お役所から率先して実行してもらえばいいんじゃないかと思うのだが・・・。
>小泉首相がこの夏はノーネクタイ、上着なしを率先して実行すると宣言。いいぞ純ちゃん。

これはもう、政府・東京都あげて実践してほしいですね。
対極で無駄にサマータイムと息巻いている政治家はなんなんでしょうか。
目的が省エネなら石原・小泉論がいいに決まってる。