スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

アンケート 夏のあなたに言いたい!「勘弁してよ!暑いんだから」( BIGLOBE健康)

アンケート 夏のあなたに言いたい!「勘弁してよ!暑いんだから」

1. 夏(6月から9月)のオフィスで寒いと感じたことがありますか?
a.いつも b.時々 c.感じない d.暑い
2. 寒いとき、または暑いときどうしていますか? 皆さんの温度対策を教えてください。
3. 「これって夏バテ?」と感じるのはどんな時ですか?
4. あなたの夏バテ対策を教えてください。
5. 夏のオフィスや通勤電車での「勘弁してよ!」という体験を教えてください。

 友人・知人を中心に約50人にメールで質問しました。回答をいただいたのは48人(女性18人、男性30人)でした。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

BIGLOBE健康
http://health.biglobe.ne.jp/tokusyu01/item1004.html
※集計結果は上記サイトで