スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

東北日本ハム(株)山形工場が「やまがた夏のエコスタイルキャンペーン」に参加

■2004年8月19日 東北日本ハム(株)山形工場が「やまがた夏のエコスタイルキャンペーン」に参加
─引用─
 東北日本ハム(株)山形工場では、2002年10月に環境保全の国際規格であるISO14001の認証を取得するなど、エネルギー使用量削減や廃棄物の発生量削減に努めています。
 今年の夏、山形工場は山形県が実施している、「やまがた夏のエコスタイル・キャン ペーン」(期間:6月21日<夏至>〜9月23日<秋分の日>)に参加しています。 これは山形県が、地域ぐるみの地球温暖化防止活動の一環として、地元の民間企業など に参加を呼びかけたもので、同工場では、『冷房温度を28℃に設定する』、『毎週土曜日をノーネクタイ・デーにする』の2の重点項目をはじめ、節水・節電、太陽光発電 装置の導入によるボイラー給水温度上昇設備の導入などの新たな取り組みを掲げて、この企画に参加しています。
 東北日本ハム(株)山形工場は、これからも「人と環境を考えた職場づくり」をめざして、自分たちでできることを続けていきます。
─ここまで─
http://www.nipponham.co.jp/eco/nh_hozen4.html