スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

2009-05-23から1日間の記事一覧

ネクタイも上着も禁止にしよう! [日々のつれづれ](ぼちぼちおうち生活)

見つけたブログです。ネクタイも上着も禁止にしよう! [日々のつれづれ](ぼちぼちおうち生活)2007-08-14以下引用そこで思うんだが、いっそのこと「猛暑日はネクタイと上着の着用を禁止する」とかいう法律(条例?)を制定したほうがいいんじゃないだろうか…

暑い議場でネクタイ着用だって(2006.6.4)

見つけた議員コラム。暑い議場でネクタイ着用だって東郷町議会の議会運営委員会が決定以下引用 6月議会の初日、5月31日に開かれた議会運営委員会(梅田幹夫委員長)が、議会での服装について決定しました。その内容は、 * 議場では上着・ネクタイ着用、議…

軽装で登場した市長を見直した(SENKI)

見つけたサイトです。軽装で登場した市長を見直した(SENKI)以下引用 私が勤める川崎市役所では、3年前から「夏の軽装」が奨励されている。夏には「ノーネクタイ・ノー上着など軽装で勤務するように」との事務連絡が回ってきて、私は最初ちょっと違和…

このくそ暑い中ネクタイ締めて上着着て汗だくになっている姿見苦しくないですか?(Yahoo!知恵袋)

Yahoo!知恵袋より。このくそ暑い中、ネクタイ締めて上着着て汗だくになっている姿、見苦しくないですか?(Yahoo!知恵袋)以下引用yuutousei2006さんこのくそ暑い中、ネクタイ締めて上着着て汗だくになっている姿、見苦しくないですか?お客様のためと思うな…